日韓の定期航空便への地震の影響をまとめました

2011年3月11日(金)14:46に発生しました東北地方太平洋沖地震による日本―韓国間の航空への影響について、3月25日(金)現在の状況をお知らせいたします。(各種情報より取りまとめ)


仙台空港
 

地震と津波による被害により、空港は閉鎖されています。再開の目処は立っていないとのことです。また、空港アクセスも同様な被害を受けています。

茨城空港
  ターミナルビルのロビーの天井の落下等の被害を受ましたが、3月14日(月)運行を再開しました。ただし、アシアナ航空の仁川路線は4月30日までは欠航とのことです。また、バスによる空港アクセスは通常の状態となっていますが、常磐線の土浦―仙台間は25日(金)現在運休となっていますので注意してください。
福島空港
  空港施設は地震による影響はありませんでしたが、アシアナ航空の仁川路線は4月30日までは欠航とのことです。
旭川空港
  空港施設への地震による影響はありませんが、アシアナ航空の仁川路線が下記の通り欠航するとのことです。
・水、木、土、日の便・・・3月31日まで欠航
・木、日の便・・・4月1日から5月24日まで欠航
羽田空港
  空港施設への地震による影響はありませんが、アシアナ航空の仁川路線が下記の通り欠航するとのことです。
・月、土の便・・・4月1日から4月27日まで欠航 

トピックス一覧へ

(財)国土計画協会トップページへ戻る