韓国ひとり歩き~のり継ぎ交通案内~ 第2版発行のご案内

韓国ひとり歩き~のり継ぎ交通案内~<

日韓の国境を行き来する旅客の交通機関とそのゲートウェイとなる空港・港から当該国主要地への接続交通機関情報です。
ビジネス旅行や個人旅行にご利用頂ければと存じます。
今般、韓国内編の「空港・港からの目的地」と「食の町」へのアクセスの箇所数を大幅に増やすとともに、日本国内編のデータを韓国語に翻訳しCDに納めて添付いたしました。

編集
シームレスアジア実現研究会事務所
発行所
(財)国土計画協会
発行日
2012年12月1日
定価
980円(税込) 送料:実費
体裁
A5版 280頁 添付CD「日本ひとり歩き」

掲載内容

添付CD「日本ひとり歩き」(韓国語・日本語)

このページのトップへ
お申込み

本書の中から一部抜粋して紹介します。

特集ページより(特急電車「ITX青春」写真)

韓国の公共交通は日々進化しています。最新情報を特集でお届けします。

韓国訪問初心者のために、韓国の交通事情の解説コーナーも便利です。


日本と韓国の路線一覧より(空路)

皆さんのお近くの日本各地の空港・港と韓国を結んでいる航空便、船便をとことん活用できる情報を満載。 お近くの空港などのアクセス情報も合せて掲載しました。

このページのトップへ

乗り継ぎデータ【韓国編より】(仁川空港・金浦空港からの目的地地図)

韓国到着後の最初の訪問地、宿泊地までの鉄道・バスの乗り継ぎ交通の詳細(時刻等)が分かります。(乗り継ぎ目的地全110箇所)

主要交通拠点では添付されている交通案内地図によりスムーズに迷うことなく乗り換えが出来ます。


乗り継ぎデータ【韓国編】より(金浦空港から順天までの乗り継ぎデータの一部)

韓国到着後、目的地へ当日のうちにスムーズに到着できるかが分かります。

2013順天湾国際庭園博覧会が4月から10月まで開催されます。


「食の町へのアクセス」より(最近食の町として取り上げられた地名(全27箇所)とその料理一覧より)

韓国の地方の町でもおいしくて体に良い食べ物に出会えます。

併せて乗り継ぎデータとしてそのアクセス方法も解説しています。

このページのトップへ

付録「一人歩きのお役立ちシート」より(駅係員とのコミュニケーションシートの一例)

駅窓口の職員やバス運転手に示すと便利な書き込み方式シートで無用なトラブルを避けましょう。


付録「用語・地名一覧」(韓国)より(交通関連用語と本編に紹介した地名一覧の一例)

「交通用語・地名」の漢字、ハングル、カタカナ発音の3つを一覧にしました。

これでどこに行っても安心です

現地の会話に挑戦してみて下さい


添付CD「日本ひとり歩き」

日本国内編データ(乗り継ぎ目的地全241箇所)は韓国語版と日本語版を収めています。

日本国内を旅行する韓国の方に使って頂く事を念頭においております。


このページのトップへ
お申込み